兵庫県でのバス貸切サービスについて

観光地としての兵庫県

西日本の都市と聞くと、どうしても大阪の事ばかりイメージしてしまいがちですが、西日本、中でも関西地方の中で独特の雰囲気を醸し出している県といえば、この兵庫県だと言えます。

兵庫県には国宝である姫路城があるほか、異国情緒あふれる港町として人気の神戸市。
さらには温泉街として全国的に人気の高い城崎温泉などがあります。

日本の原風景とも呼べる景観と、神戸に代表される独特の異国的な街並みの両方を楽しむ事が出来る兵庫県には、日本中から毎日のように多くの観光客が訪れているのです。

兵庫県でバスを借りる!

兵庫県には温泉街である城崎温泉がありますので、温泉街に行くための送迎用の貸切バス利用が非常に多い傾向があります。

この温泉街に行くための貸切バス利用ですが、会社や企業の社員旅行として行くための利用の他に、修学旅行のための学校としての利用や、一般女性が女子会として城崎温泉を利用する際の利用といった風に、一口に温泉街の送迎用と言っても、その中身は多岐に渡っています。

兵庫県で貸切バスのサービスを行なっているバス会社は多く、送迎用としての利用の他に、観光ツアー用としての利用も出来るようになっています。
バス会社が企画したツアーに参加するのも良いですが、自分独自のオリジナルツアープランがあるのでしたら、“バス車両のみ”を貸し切って利用する事も可能となっています。

兵庫県のバス会社のサービス

兵庫県のバス会社では、貸し出すバスのサイズを数種類用意している他に、バスの室内にカラオケやDVDのプレーヤーが設置されている物など、室内の設備品にもいくつかの種類を設けています。

目的地への送り迎えのみの利用で良いという人は、ほとんど娯楽設備の無いバスを利用すればレンタル料金をかなり抑える事が出来ます。
逆にゴージャスなバス旅行にしたい人は、娯楽設備の整ったバスを利用すると良いです。